【本気の移住相談会2018】(東京) ★カーリングのまち・ミントのまち 北見市も出展します★ 

こんばんは。去年6月、東京でおこなわれた「本気の移住相談会2017」にでかけて、北見市のパンフレットなどもらい、去年7月に北見市へぶーんと飛んできたれいれいです そのとき、もう北見市へ移住することは決まっていたのですが、北海道旅行を何度かしている東京都出身で東京都在住の知人も「北海道の移住イベントに興味ある!」ってことで、一緒に行きました あちこちで「移住・交流プロモーション」がおこなわれて…

続きを読む

5月6日が最終日!! 桜とつつじ&食べ歩こう!!【第30回 かみところ金刀比羅山桜まつり】【第47回 おんねゆ温泉つつじまつり】

こんにちは。れいれいです 明日は、一般的ゴールデンウィーク最終日 エゾヤマザクラとエゾムラサキツツジを楽しみながら、美味しく食べて、楽しくウォーキングの1日にしてみます??? まずは、「第30回 かみところ金刀比羅山桜まつり」(北海道北見市常川 上常呂金刀比羅神社の桜公園)5月5日レポ おでんは、みそのタレが美味しかった(1本200円)チョコバナナ、なんと売り切れるほど人気(1本…

続きを読む

★道の駅 おんねゆ温泉★天気が悪くても楽しめる【北の大地の水族館】【果夢林】

こんにちは。れいれいです 今日は、KITAMI SUN(北見さん)の「おんねゆ温泉 道の駅」行ってきたレポです こんにちはだ。KITAMI SUN(北見さん)だ。天気が悪くても、遊びに行ける道の駅おんねゆ温泉(北海道北見市留辺蘂町松山1番地4)だ。 天気がパッとしなくても、世界一のからくりハト時計塔で16時を待つ人でいっぱいだ。 同じ敷地内にある「北の大地の水族館」へ入っただ…

続きを読む

★夜はドレスアップしたエゾヤマ桜が見られる場所★かみところ金刀比羅山 2018年5月5~6日はおまつりですヾ(=´∀`=)ノ

こんにちは。れいれいです ゴールデンウィーク後半…かろうじてあった晴れの天気予報も曇りにかわってしまっていましたが、北見市で桜が見られるということで、はりきって「かみところ金刀比羅山」(北海道北見市常川)行ってきました 多くの方が写真を撮りながら、ちょっとした山の散歩という感じで楽しんでいて、心地よさを感じるスポットでした おお!神社があるというのに、私ったらカメラしか持たずに…

続きを読む

【オホーツクキャリアデザインフォーラム2018】 ★愛と思いやりとロマンの探究★

こんばんは。れいれいです 2018年4月28日、オホーツクキャリアデザインフォーラム2018「つながろう オホーツク女性のおしごと見本市」に参加してきました。 参加は無料ですが会場の都合上定員100名に設定され、事前申し込みが必要でしたが、定員以上の申し込みがあったそうです   オホーツク女性のおしごと…となっていますが、1割ほど男性の参加者もいました。 網走市長の挨拶もあり……

続きを読む