今日は、何気ない日常日記です(*゚▽゚)ノ 12月4日17時40分~50分頃は、今年一番大きな満月なんですってよ~o(・∀・)o

こんばんは。れいれいです

今日は、なんてことない12月3日夕方からの私の行動をつづります。


ダイソーに買い物へ行って車へ戻り、なんか視線感じるな~と思ったら、ダイソー横の病院の上にぽかんと月が出ていました

20171203月.jpg

満月は、12月4日の0時すぎということだったので、ほとんど満月の状態です。

しかも、12月4日の満月は、今年一番大きな満月だとか。。。。

写真ではうまく伝わりませんが、本当にきれいな月でした


9月の北見神社のお祭りのときに、オニオンポークという豚肉の串を買ったのですが、その出店は「ヘンプロード」というお店の方がやっていて、「え?北見にきてまだ2か月なのですか?今度お店のほうにもぜひ来てください。」と話がはずみ、ドリンクサービス券いただいちゃっていました。

かなり日数経ってしまったし、ドリンク券なくしてしまったんですけど、ずーっと気になっていたので「ヘンプロード」というお店へ初めて食事へ行きました。

20171203夕食.jpg

残念ながら、北見神社のおまつりのときに話をした女性はいませんでした。

でもでも、エスカロップとリーフサラダ、とっても美味しくて、今度父を連れてまた来ます~と言ってお店をあとにしました。

20171203夕食3.jpg

エスカロップとは、根室のソウルフードで、根室の人は「え?これ根室だけだったの??」と言う人もいるくらい、オムライスやカレーくらい当たり前のメニューだとか。

20171203夕食4.jpg

一口食べて、「え?なにこれ。初めての味~」と感動しました

デミグラスソース?かかっている薄いトンカツがバターライスと合う!
バターの新しい味わい方を体験しました

この「こってり感」、絶対私の父も好きだと思う


お腹いっぱい、満足したあとは、東武イーストモール端野店へ行きました。

19時から20時30分までお店じっくり探検し、食後のよい運動になりました

買い物したもの車に入れて、またふと視線感じて見上げると、月がこっち見ていました。

20171203月2.jpg

雲があっても、月の明るさパワーはすごかったです。

「これは楽しみだぞ~」とワクワクしながら、23時までやっている天然温泉かけ流しの日帰り温泉「のつけの湯」へ行きました。

20171203月3.jpg

露天風呂からの湯気が空へあがり、月が見守るようにぽこんといてくれます

露天風呂に入っているときは、雲がない状態で、きれいな月を見ながら温泉を楽しみました。


お風呂帰りに、24時間営業の「トライアル」というホームセンターとスーパーがくっついたようなお店へ行って、1週間分の食料を買い込みました。

「のつけの湯」と「トライアル」は、どちらも南大通沿いにあるので、とっても便利

20171203月4.jpg

また視線感じたことろ…やっぱり月が見守ってくれていました

千葉市から北見市へ移住してきて5か月ですが、意外にも毎日様子が変わる空や空気(季節)を楽しめています


以上、なんでもない平凡な1日Withまんまるおっ月さんでした



よろしければ北見市ランキング応援「北見情報」バナーを、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです 


この記事へのコメント

  • mayu

    れいれいさん、こちらでは初コメです(^▽^)

    月明りの下で露天風呂・・・いいですね〜☆
    夜空に立ち上る湯気の写真とお月さまの写真、
    幻想的で素敵です☆
    スペシャルなひと時でしたね(*^-^*)
    2017年12月04日 20:13
  • 北見市盛り上げ隊

    ★ mayuさんへ ★
    mayuさん、こっちにもコメント嬉しいです~o(・∀・)o
    ありがとうございますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

    みんなで書いていこうブログだったのですけど、なかなかみなさん忙しくて私のブログ状態になっています(´ー`A;)
    ま、書いて記録残すの好きですし、他の方は情報くれるので、役割分担ってことで、仲間内ブログには違いないってことで♪

    今日の17時40分~50分の間は、曇りでまったく見えなかったのですが、22時頃かな?雲の切れ間から明るいお月様、見ることできました(>∀<)
    あっちのブログに写真のっけました♪
    2017年12月04日 22:57