ご存知ですか?★地域おこし協力隊★

こんばんは。れいれいです 「おいでよ!北見」レポーター(?)の焼肉女子ちゃんから、 「今年の3月まで北見市地域おこし協力隊だった女子ちゃんに会ってきたよ~」 と報告がありました。 皆さま、「地域おこし協力隊」の制度ってご存知でしょうか? 総務省の説明ですと、 地域おこし協力隊は、地方への人の流れを創ることを目指し、地方自治体が、都市部の人材を過疎地域や離島などの新たな担い手と…

続きを読む

★えらいこっちゃ★12月23日~2018年2月12日(月)「トリックアートの世界」開催!!~のりのりの大冒険3~

こんばんは。家庭菜園大好き主婦のりのりの大冒険1と、のりのりの大冒険2の続きで最終回です北網圏北見文化センター(北海道北見市公園町1)で12月23日より開催スタートになった「心と視覚のからくり屋敷 トリックアートの世界 PART II」のレポート見てください 前回、風神様に助けられたのだけど、どうやら忍者が私を狙っている??? つけまわされて、大変よぉ。 ここからどうやって降りればいいの?…

続きを読む

★えらいこっちゃ★12月23日~2018年2月12日(月)「トリックアートの世界」開催!!~のりのりの大冒険2~

こんばんは。 家庭菜園大好き主婦のりのりの大冒険1の続きです 北網圏北見文化センター(北海道北見市公園町1)で12月23日より開催スタートになった「心と視覚のからくり屋敷 トリックアートの世界 PART II」のレポート見てください のりのりの大冒険1で、泥棒と間違えられた私。 閻魔大王さまに食べられそうになったわ。美味しくない私のかわりに、姉を差し出し… なんとか逃げ出したのに、…

続きを読む

Magician of sparkle 中橋重光さん★ライトピラー★

こんばんは。れいれいです 12月23日、北見市の地元誌「経済の伝書鳩」に、中橋重光さんの記事が掲載されていました ※中橋重光さん関連過去記事…12月13日の「北見市には【光の魔術師】【写真の神様】と呼ばれる人がいる」という記事に書かせていただいています。 中橋さんに連絡をとったところ、ライトピラーの写真をご提供くださいました ライトピラーとは、「光柱(こうちゅう)」とも呼ばれ…

続きを読む

★えらいこっちゃ★12月23日~2018年2月12日(月)「トリックアートの世界」開催!!~のりのりの大冒険1~

お久しぶりです。2回関東へ行ったけど、関東の暑さにどうやってもたちうちできず、北見市へUターン。家庭菜園大好き主婦になったのりのりです うちの庭もこんな庭だったらステキね 今日は、北網圏北見文化センター(北海道北見市公園町1)で開催スタートになった「心と視覚のからくり屋敷 トリックアートの世界 PART II」のレポート見てください 縁起がいいと思って、かじってもらったわ。 お茶屋の…

続きを読む